「2023年 第1回輸送安全講習会」が開催されました

お知らせ

2023年07月01日


新日本輸送株式会社は、2023年6月25日(日)に従業員対象の「2023年 第1回輸送安全講習会」をグループ会社のホテルアジール・奈良アネックスで開催しました。輸送安全講習会には、従業員42名(郡山本社18名、名張事業所24名)が参加しました。

2023年 第1回輸送安全講習会

【輸送安全講習会】
輸送安全講習会は、従業員に安全方針の浸透や安全運転に対する啓発など、企業の管理者・ドライバーの安全意識の向上を目的として継続的に実施しています。今年度は、健康・安全意識の向上、将来の目指す姿の共有などのテーマで開催しました。

【健康改善社員への表彰】

2023年 第1回輸送安全講習会

今回は健康改善社員として、食生活や運動習慣を見直し、減量や体調改善の成果があった3名に表彰状と副賞が贈られました。

【新日本輸送における価値共創】

2023年 第1回輸送安全講習会

新日本輸送が提供できる新しい価値を考えていくために、荷主の取扱商品、新日本輸送が維持している輸送品質などを再認識しました。

【外部講師によるフォークリフト安全講習・ワークショップ】

2023年 第1回輸送安全講習会

通常の交通事故が減ったため、倉庫作業で必須のフォークリフト操作について、危険予測や注意事項についての意識向上を図りました。

【これからの会社の方向性】

2023年 第1回輸送安全講習会

ヒト・モノ・カネの観点での、3年後の新日本輸送の目指す姿について共有しました。

新日本輸送は、普段の業務、生活から従業員の心身の健康維持に対して会社として手助けを行い、無事故・無違反に対する安全意識を持続させることで、従業員の安心・安全と、サービスの質の向上に努めてまいります。

ニュース